2005年06月28日

湖畔のブルーベリー

ca1b3aee.jpg河口湖自然生活館のブルーベリーと逢ってきました。

湖畔沿いに、肩を寄せ合って並んでいるブルーベリー。
鉢植えですが、その樹高は1m超。
残念ながら品種表示がありませんでしたが、どれもたくさんの実をつけていました。

今年の摘み取りは「7月中旬ぐらい」とのことでしたが、この数日の暑さで、急速に熟していくのでは。
春先の寒さを空梅雨の暑さで挽回。でも、水分は足りているのか心配も。
乾燥が天敵のブルーベリー。たっぷりの水分補給を祈ります!

湖面の景色を背景に、涼しい風を受けながらの摘み取りは、爽やかな味わいを提供してくれそうです。
施設内は、ブルーベリー色。そのお土産の種類には驚かされますよ。

平日の夕方でしたが、観光客も多く、その手にはブルーベリーソフトクリーム
。ブルーベリー人気は間違いなし!

REPORTED BY ABC/K-PPROJECT-kw


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bfblog/26591171