2005年07月31日

感動の”ブルーベリー寒天”

7b2da854.jpg

 今、流行の”寒天”を使ってブルーベリー・デザートを作りました。
 寒天のひとつひとつのキューブに、先日摘み取ってきたブルーベリーの生果を入れました。
 
最高のデザートができあがりました。

 冷蔵庫からブルーベリー寒天を取り出したとき、あまりの美しさに感動です。ブルーベリー色の半透明な寒天キューブに、小さな実が閉じこめられています。可愛くもあり、切なくもあり、こころ動かされました。

 口に入れると、酸っぱさと甘さ、つるっとした食感、そして、噛みしめるとブルーベリーの果汁が、口の中いっぱいに広がります。

 和風の器と洋風の器に飾り付けをしました。
 おしゃべり会など来客のときには和風の器で、ムードのある食後は洋風の器で、演出をされてはいかがですか。

<作り方>

■材料
-粉寒天:3グラム
-水:300cc
-「ブルーベリーdeす」:100cc
-生ブルーベリー:適量

■作り方
1.粉寒天と水を鍋に入れ、煮溶かす
2.粉寒天が溶けたら、鍋を火から下ろして、「ブルーベリーdeす」を入れる
3.製氷皿に2を流し込む
4.少し固まってきたところで、生ブルーベリーを入れる
5.4を冷蔵庫にいれて冷やす(約2時間)
6.お好みの器に盛りつる

※「ブルーベリーdeす」は、当サイトでご注文をお受けします。
『生き活きプロジェクトB2』へお申し込みください。
詳細は右欄のカテゴリーからご覧いただけます。
なお、ご注文はこちら(info@access-biz-consulting.com)へ。


Reported by ABC/K-PROJECT-kw



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bfblog/50013924
この記事へのトラックバック
  日本古来の食材、粉寒天に驚くべきパワーのあることが明らかに・・・血糖値、コレステロール、体脂肪、血圧などを下げ、基礎代謝までアップしダイエット効果も歴然になることがフジテレビ「発掘!あるある大事典?」で放送されました。  粉寒天は、ノンカロリーに近...
粉寒天でダイエット【ネット通販快適生活】at 2005年10月19日 19:49
この記事へのコメント
職業柄一日中PCのモニターを見ている毎日。
若いころは問題なかったのですが、最近は目がショボショボし、ひどい時は頭痛まで引きおこしてしまいます。

なんとかならないかな〜と思っていたら、
知人から「ブルーベリーdeす」を頂戴。
これは!と思い早速摂取することに。
ミネラルウォーターで割るのもOKですが、個人的にはサイダーで割るのがオススメ。

まだ、始めたばかりですが少しずつ効果が出てると思います。IT関連の方、かなりオススメかも!
Posted by ツカレメくん at 2005年08月02日 12:33