2014年05月24日

ブルーベリー狩り 春日部ブルーベリーファーム

162621d9.jpgはじめまして。
シゲと申します。

2017年もブルーベリー狩りの季節がやってきます。新鮮でとても美味しいブルーベリーをお届けします。

IMG_6909IMG_6908IMG_4333




IMG_4334





人気となってきました、野口農園のヤギさん、ウサギさんもお待ちしてます。
毎年好評のかぶと虫も、予定通りならたくさんいるはずですが・・・
7月中旬頃ですかね。

ブルーベリーには幾つもの品種があるのですが、6月末から7月にかけて実る品種(ハイブッシュ)は大粒で甘い果実を期待できます。お早めにどうぞ。
ブルーベリーは、摘みたてが抜群においしいです。また、目によいとも言われています。ここのお客様でも、毎日ここのブルーベリーを食べていると、目がシャキッとするとおっしゃる方もいます。継続することで効果があるようです。

※事前にお詫び
手作り農園なので、草が、シーズン中はびこっている可能性があります。シーズン以外は、日曜しか作業ができない為、追いつかないこともあり、すみませんです。
そのうち、立派な農園にしますので。ブルーベリーそのものには自信があります。

春日部ブルーベリーファームについて
facebook:春日部野口農園 春日部ブルーベリーファーム
Googlemap:春日部ブルーベリーファーム
※野口農園では、冬はいちご狩り、通年を通したバーベキューを提供しています。
■住所:春日部市立野724−1
グーグルマップで「春日部ブルーベリーファーム」でヒットします。

大きな地図で見る
※大宮、岩槻方面から16号でこられる方は、4号バイパス(草加バイパス)と、旧4号を間違えないようにしてください。岩槻方面から16号を来ますと、旧4号の立体を越えて2kmほど走ると4号バイパスの立体になります。旧4号に入ってしまうと、杉戸を通過して幸手方面に行ってしまいます。旧4号は片側1車線ですので、4号を走っていて、もし1車線なら間違いです4号バイパスは片側2車線です。
■開園 10時〜17時 6月下旬から、9月上旬までの土日。(ブルーベリーの状態によ平日及びお盆の営業は、基本お休みですが、お問い合わせ下さい。
天候や、育成状況により休業になる場合があります。ご来園の際には事前にお問い合わせ頂く事をお勧めします。
■料金
摘み取り料:小学生300円(小学生未満無料)、中学生以上700円
1時間食べ放題でお持ち帰りの摘み取り
摘み取り持ち帰り:100g 250円
摘み取り済みパック販売:1パック約110g 300円

※会社や、グループ、クラブ等の摘み取りイベント、オリジナルブルーベリージャムのご支援も致します。
■売り!!
・品種が豊富なので、バラエティーに富んだブルーベリーの新鮮な味をお楽しみ下さい(味はとても、好評です 時期によりますが)
・ここが春日部か?という程、田園風景
・殆ど宣伝していないので、空いています
・スタッフが優しくて、とてもフレンドリー
・近くに道の駅、広大な江戸川のほとり、360度空のほんと田舎
・体験農園(貸し農園)もやっていますよ
・新米のお米や、野菜も直売してます。農園のスタッフはここのお米がやみつきになっています。
■近隣の人気スポット
・道の駅 庄和 車で3分程度
・道の駅 アグリパークゆめすぎと 車で5分ちょいぐらい
・イオンモール春日部 車で7分ぐらい
■その他
・摘み取りに最適なカッコは、手袋と長袖、スニーカーかな。。なぜなら、自然には虫がいるし、土だから。。特に今年は、草対策で、伐採木を沢山入れた手前、歩きにくくなってます。スニーカーをお勧めします。
・問い合わせ先
電話:090−2633−9493、繋がらない時は080−4357−0096迄
メール:taishi2500@gmail.com
どうぞ、よろしくお願いします
・Facebookなら、「春日部ブルーベリーファーム」「野口農園」で出てまいります。
こんな感じの田舎風景です。
風景

農園の空は、こんな雲です夏の雲
ご家族の来園者です。お客様*

Posted by bfblog at 16:51